協力会社の皆様へ

弊請求書受領システムにおける年度切り替え処理について(ご案内)

 詳しいご案内につきましてはこちらを参照願います。

  1. 2024年3月ご請求分 提出期限 2024年4月4日(木)15:00まで
  2. 2024年4月ご請求分 受付開始 2024年4月8日(月)9:00より

請求書のご提出について

 本年10月からの消費税インボイス制度(適格請求書等保存方式)導入に伴い、弊社指定請求書を改訂し、下記の通り弊社宛請求方法を変更いたします。

  1. 弊社指定請求書様式で作成した請求書をPDFにし、弊社指定リンク先にアップロードする形でのご提出となります。
  2. 弊社指定請求書を弊社指定リンク先にアップロードする場合は、協力会社様の社印は不要となります。
  3. 印刷した弊社指定請求書をスキャンPDFにはせず、EXCELファイルから直接エクスポートしたPDFを弊社指定リンク先へアップロードするようお願いします。
    一度印刷した請求書をPDFにした場合、PDFにテキスト情報が付与されず、データ抽出ができないためです。
  4. 支払日は締日の翌月末となります。なお、月末日が金融機関の休業日(土日祝)の場合は、前営業日といたします。
注意締め切り日以降の提出は、翌月末締めの翌々月支払いとなります。


弊社指定請求書

 協力会社様の向けの弊社指定請求書です。
 各支店等に提出する工事向けの請求書と製造調達部へ提出する材料向けの請求書があります。
 必要に応じて下記よりダウンロードしてご利用ください。

 ※ファイルは最新版を使用してください。



弊社指定請求書アップロードリンク先

 以下のリンク先より弊社指定請求書のアップロードをお願いします。
 指定請求書のアップロードに際し、弊社担当者の氏名が必須となります。
 弊社担当者氏名がわからない場合は、該当する部・支店にご確認の上、提出お願いします。

注意指定請求書はEXCEL上でPDFにエクスポートしたファイルをアップロードください。
印刷しスキャンしたPDFをアップロードしないようお願いします。


提出方法

 弊社指定請求書の提出方法です。
 ご説明PDFをご確認ください。



その他注意事項

  1. 移行期間中(~2023年9月末日)は、新旧両様式の請求書が併存しますが、10月以降は上記指定請求書での指定リンク先への提出に一本化されますので、今後郵送/FAX/E-mailによるご請求はお受けいたしかねます。
  2. 現行様式(A04A/A22A)については、本年9月30日発行分まではお受けできますが、10月1日以降は法的要件を満たしませんので、お受けできません。
  3. 未利用の現行弊指定請求書(A04A/A22A)の買取請求については、お受けいたしかねますので、ご了承のほどお願いいたします。


お問い合わせ

 提出方法あるいは工事や材料に関するお問い合わせは該当支店あるいは部の担当者まで。

インボイス制度あるいは請求書様式に関するお問い合わせは下記の通り
平日 9:30~16:30
株式会社ナカボーテック 経理部
TEL 03-5541-5805
 請求書のお問い合わせ